【体験談,口コミ】ORYZAE(オリゼ)さんの米麹グラノーラ

親愛なる米麹グラノーラさま

最近麹にはまっている。

自分で麹調味料を作って楽しんでいたが、ネットで麹製品を探すのも楽しい。

だが私は甘酒がそんなに好きじゃない。…ぇ

自称麹にハマった女としては、非常に残念極まりない。

そこで他に麹を使ったものがないか探していると、米麹グラノーラなるものを見つけた。

購入はこちら
フードコスメ ORYZAE(オリゼ)さんの米麹グラノーラ。

砂糖不使用、グルテンフリー、無添加!
私が求めていた条件ばかり。

米麹の甘みを活かすことで、砂糖不使用らしい。
確かに塩麹作った時、出来上がったらなんか優しい甘い匂いだったもんな。

知らなかったけど、米麹は腸内の善玉菌を増やしたりして
腸内環境を整える効果に期待が出来るらしい、素晴らしい。
最近腸活流行ってるし、私おなか弱いし願ったり叶ったり。

さっそく、オリゼさんの米麹グラノーラを頼んでみた。

米麹グラノーラ体験談

いろんな味があるということで、
いろんな味を楽しみたい欲張りな私はまずは定期便で買ってみた。
きっと旦那さんも食べたがるだろうし。

定期便購入はこちら

選んだのはバナナココナッツ、アールグレイ、チョコ。

今朝食べたのはバナナココナッツ。

最近コストコで、張り切って2ケース爆買いしたオイコスにのせて食べてみた。
私はノーマル、旦那さんはイチゴ味のヨーグルトへ。

まずはそのまま米麹グラノーラだけ食べてみた。
砂糖不使用なのにほんのり甘くて、主観だが身体に優しい味がした。笑

私は甘味のないノーマル味のオイコスを選んだが、
おそらく米麹グラノーラにはヨーグルトの酸っぱさを
かき消す程の甘さはなさそうだ。

なので先にヨーグルトに身体に優しめの甘味料で少し糖分を足してから、麹グラノーラをのせた。

※余談ですが、最近アガベシロップにハマってます。何

これで健康的な朝ごはんの出来上がり。

ウインナーやベーコン大好きな旦那さんにも問答無用でこの朝ごはんを出す。
きっと私が食べていたら、食べたがるだろうし。

彼、健康診断引っかかったし、お昼にハンバーグ食べに行くし、
たまには身体にいいものを食べてほしいし。

水分染み染みになる前に食べてみると、バナナチップがサクサクで、
米麹グラノーラの食感も良く、あとココナッツの風味も良い。

牛乳とか豆乳とかオーツミルクで食べても良いのだが、
私は米麹グラノーラの食感が残りやすく感じやすいヨーグルトが好きだった。

市販のグラノーラとか大好きで、業務スーパーに行ったら毎回買ってしまうが、
今回麹グラノーラを食べたことで、どうやら市販のグラノーラに戻れなさそう。

なんか身体に良さそうなものを知ってしまったら、
ずっとこればっかり食べたくなるのは私だけ?

もちろん業務スーパーの方がコスパ最高だけど、
なんか砂糖無しなのにこんなにも優しい甘さを知ってしまったら、
戻れなくなりそう。何

あと、やっぱあんだけ甘いと砂糖どんだけ使ってるんだと、
急にいい子ぶってみたくなる。

購入はこちらから

コスパ検討と定期便検証

それでは、心配なコスパ面を検討しよう。

1袋200g入りで1食40gだから5食分か。

定期便は初回3袋で1,980円だったから、1食132円と考えたら全然許容範囲内!

定価は1袋1,000円だから、1食200円。

ちょっと小洒落たカフェとか行くのと比較したら、全然許容範囲。

あ、因みに税抜で簡易的に考えてます。

お得に試したいから定期便を選んだけど、
1回試した後にネットからすぐ解約出来るし、
配達時期も日付決めれるし、
今月はスキップとかも出来るし、あと味も選べる。

電話じゃないと定期便解約出来ないとかダルすぎるから、
ネットで人に関わることなく、ささっと解約出来るメリットは、
私にとっては非常に大きい。

しかも解約ページがややこしいところにあったりとかも全然なく、
マイページからすぐわかった。良心的だ。

※過去、他の店舗で定期便を解約するのに手こずった経験から、お送りしてます。何

化粧品やら酵素ドリンクやら、ありがちですよね。
…私だけ?

定期便はこちらから。

>>お得な定期便


私はまだ手を出していないが、オリゼさんには甘酒とかもあるみたい。
いろんな味があっておいしそう。
これなら私も飲めるんじゃないかとつい買ってしまいたくなる

甘酒はこちらから。


おわりに

米麹グラノーラは飽きないように、期間限定のフレーバーもあって嬉しい。

でも私はバナナココナッツがとっても気に入っている。悩ましい。

そんなこんなで暫く米麹グラノーラ生活を楽しもうと思います。

よろしくどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました